人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

難物の裏庭

裏庭がある。梅の木や柿の木も植えてあり、花木も数本ある。狭いが畑もできる。しかし、よそに150坪も土地を借りて畑をしているので裏庭まで手が回らない。

退職したときに、裏庭は家内の分担、150坪の畑は私の分担、お互いに責任持って管理するという取り決めになっていた。しかし、数年前から家内は仕事を放棄して何もしない。もちろん畑は全く手伝う気がない。

仕方なく裏庭の草刈りをしたり、除草剤をまいたりして何とかしのいでいる。今年は私も気が変わったのか、畑の草取りも終わらないのに裏庭の草取りをしてピーマン、シシトウ、かぼちゃを植えた。

半分も草取りが済んでいない裏庭だが、少しずつ手を加えていくつもりだ。すごい草の様子を見て下さい。
難物の裏庭_e0087201_2323452.jpg
難物の裏庭_e0087201_2323344.jpg
難物の裏庭_e0087201_23235362.jpg
難物の裏庭_e0087201_2324880.jpg

きれいになるのはいつのことか。

今日は文化的活動もしてきた。新井道の駅で家内が習っている先生の生徒さんの絵画展を見てきた。また、図書館で「写楽」の写真展があったのでそれも見てきた。

少し、会員として入会していた時期もあったので大変懐かしい。みんな腕を上げて上手になってしまった。とても追いつけない。継続は力なりだ。
難物の裏庭_e0087201_23305765.jpg
難物の裏庭_e0087201_2331913.jpg

by dxhochin | 2007-07-06 23:16