人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

168号線熊野本宮へ

新宮市から熊野川に沿って上流へと走る。改良されてはいるが川に沿って走るのでまだまだ曲がりくねっている。瀞峡を見物する船の発着場を横目に見て熊野本宮を目指す。
168号線熊野本宮へ_e0087201_21584942.jpg
168号線熊野本宮へ_e0087201_21585881.jpg

撮影してはいけなかったのだが、注意されたときは一足遅く撮影してしまった。公開します。
168号線熊野本宮へ_e0087201_2159793.jpg

168号線熊野本宮へ_e0087201_2205525.jpg

これは撮影OKの寺院です。
168号線熊野本宮へ_e0087201_2213570.jpg

道の駅に咲いていた花です。花の形からランの一種かなと思います。道ばたにもありました。
168号線熊野本宮へ_e0087201_223522.jpg

十津川村を越え紀伊半島のど真ん中、道の駅で一休み天文台があり泊まり込みで観測できるそうです。空がきれいなのでしょうか。途中、熊野古道を何カ所か見ながら走りました。
168号線熊野本宮へ_e0087201_22125554.jpg
168号線熊野本宮へ_e0087201_2213642.jpg

和歌山県五條市から大阪へ出て、北陸高速で帰ってきました。1400Kmでした。ETC割引で深夜割り引きと通勤割引を使ったので高速料がいくらになるか請求の来るのが楽しみです。通過のたびに音声で流れたり、表示されるのですが覚えて居ることができませんでした。
by dxhochin | 2007-09-09 22:18