人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

旅の整理

宿の前からです。大阪万博を見るために上越をすばる1000で子ども二人を乗せて家族4人で出発しました。出発してまもなくエンストしてしまいどうなるか心配しましたが、エンジン再始動、今度は元気よく芦原温泉「芦泉荘」まで走りました。高速がないのでここで夜になったのです。

子どもはエレべーターが珍しく、何回も乗って叱られました。次の日は三方五湖まで足を伸ばし、観光の後京都に入り宿を取りました。宿は先輩の奥様の実家で、大きなお寺で保育園を経営されていて、そこを根城にして大阪万博を4日間往復して見学しました。

当時の子どもは47歳と41歳になり共に二児の母親となっています。ちょっと懐かしい宿でした。
旅の整理_e0087201_19514245.jpg

ここへ来たら誰でも行くところ、東尋坊へ行きました。お店の並んだ通りを懐かしく歩きました。
旅の整理_e0087201_19534070.jpg

珍しく観光船に乗り海から東尋坊を見学しました。まず雄島です。
旅の整理_e0087201_21554661.jpg

柱状節理のアップと全景
旅の整理_e0087201_21571312.jpg

旅の整理_e0087201_2158030.jpg

東尋坊の海からの全景
旅の整理_e0087201_21592449.jpg

観光船です。
旅の整理_e0087201_2201726.jpg

東尋坊タワーの駐車場は500円でした。無料の駐車場もあります。
旅の整理_e0087201_2212390.jpg

by dxhochin | 2007-09-15 22:02