人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

米子渓谷へ

母がいなくなったので今回は、いつも行く撮影地のどこかへ連れて行けとのご命令で考えた末、紅葉が始まり大きな滝が二つもみれる米子渓谷を選んだ。

友人を何人か案内しているのに家内を一回も案内していないので行くことにした。光の関係で午前中に回ってしまいたいのだが途中でお昼を食べるようになってしまった。

今年は市から委託された会社が店を開いていたので発電機の音が響いて賑やかな感じがした。
米子渓谷へ_e0087201_2263867.jpg

紅葉はさすがに早く今年は20日あたりが最高ではないかと思う。きれいに色づいた木も所々に見える。
米子渓谷へ_e0087201_229472.jpg

米子渓谷へ_e0087201_2291362.jpg

左が権現滝、右が不動滝である。場所によって見え方が変わる。素敵な看板があるのでそこで撮ると最高だ。三重県から来たという男とシャッターを押し合って記念撮影をした。
米子渓谷へ_e0087201_22102769.jpg
米子渓谷へ_e0087201_22103729.jpg

光が差すのを待ってシャッターを押した。もう少しで最高の紅葉となる。
米子渓谷へ_e0087201_22104762.jpg

湯っ蔵んど
歩き疲れたので温泉で疲れをいやし帰ることにした。すぐ近くにあって500円で入れる。内湯が浴槽三つ、露天風呂も三つの浴槽で広々している。休みどころ、レストランも完備だ。
米子渓谷へ_e0087201_2225312.jpg

米子渓谷へ_e0087201_22242225.jpg

5時近く家に帰り駅前富寿司で夕ご飯を食べた。少し頑張って生ビールと寿司御膳で満腹となった。往復歩きでカロリー消費した。
米子渓谷へ_e0087201_22305745.jpg

残念ながら寿司が写っていない欠陥写真です。
by dxhochin | 2007-10-15 22:32