人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

淨興寺の裏

淨興寺の裏に駐車場ができた。完成してからは見に行っていないので気になっていた。また、北本町の3丁目にあった大仏殿が淨興寺の裏に引っ越しをして完成したという。天気が良かったのと近くに用事があったので写真に撮ってきた。

南西方向から北東を見ると
淨興寺の裏_e0087201_18143795.jpg

南側に回ってみると大仏殿の住居があった。
淨興寺の裏_e0087201_18144755.jpg

その隣に大仏殿があった。大きな大仏があの中に入っているのだろうか。
淨興寺の裏_e0087201_18145663.jpg

右側に淨興寺の墓が沢山見える
淨興寺の裏_e0087201_181577.jpg

南東方面から北西方面を見ると
淨興寺の裏_e0087201_18151785.jpg

駐車場の北西方面から南東の方面を見ると、左に淨興寺の屋根が、右に大仏殿が見える。
淨興寺の裏_e0087201_18152926.jpg

寺町駐車場の頑丈な門扉が二カ所あり、夜九時過ぎると役員が鍵を閉めるのだそうだ。しらなかったなー。
淨興寺の裏_e0087201_18153655.jpg

花見の頃は利用者がたくさんあったそうだが、今はどうなんだろうか。
by dxhochin | 2007-12-07 18:27