人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

一作で失敗した話

メニューを注文するのに電子機器を使う店がある。挑戦してみたが見事に失敗、がっかりしている。今後は増えると思うので参考のために恥を忍んで報告する。
一作で失敗した話_e0087201_18374692.jpg

メニューには番号を振ってあるのでそれを入力して、次に個数を入力、最後に注文を入力する。エラーが出たのでもう一度入力して下さいと出たので再度入力。続いて次のメニューを入力そして個数を入力し注文を入力して終わる。

待つこと幾ばくか。うまく注文できたのかなーと話していると、元気な声で「お待たせしました」と最初に注文した品が二つ運ばれてきました。急いで「再入力するよう言われて入力した」と言い訳し、一個でいいと断ると「わかりました」とすぐ下げてくれた。ほっと胸をなで下ろしました。

程なくもう一個の方が来たので食べ始めました。1000円なのに品数も多く、味も良く、素材も新鮮でなかなかのサービス品だねと満足していました。
一作で失敗した話_e0087201_2114291.jpg
一作で失敗した話_e0087201_21143953.jpg

飲物付きなので、コーヒーを注文しました。番号を間違えないように注意して入力しました。

待つことしばしで、コーヒーが来ました。しめしめうまくいったわいとコーヒーを味わいました。
日本人なので最後にお茶が欲しいと思い通りかかった従業員を停めて聞くと、お茶も番号を入力して下さいとのこと。早速入力して待つことしばし。

びっくりしました。ざるうどんが二個届いたのです。お茶を注文したので「間違いです」と言っても「注文はざるうどんです」という。機械の方が正しいので入力ミスとなり困った困った事になりました。

「なれないので間違えたようです」と謝ると「画面の数字を確かめてから注文して下さい」と言って引き取っていきました。どうやら998と入力するところを008と入力したようです。

間違えたまま計算して払うとすれば2000円のところ4000円払うことになります。快く訂正に応じてくれた一作さん、ありがとうございます。済みませんでした。

クラウン格納
来春まで乗ることはないだろうと、クラウンをしまうことにして用足しに出た。まず新井の上越無線に行ってハムの再免許の申請書を買い、ハンディートランシーバーが調子悪いので修理を依頼した。
一作で失敗した話_e0087201_2145199.jpg

新井道の駅でトイレタイム、押し花の絵画が展示してあったので眺め、コーヒーブレーク。ETCの出入り口があるので高速に乗り上越ICまでオーバースピードをしばし楽しみました。

汚れたままだったけど車庫に格納してバッテリーのターミナルをはずし、冬眠に入ってもらことにしました。雪消えの春は何時でしょうか。
by dxhochin | 2007-12-13 21:32