人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雪が降りました

昨日の雪は沢山あったのですね。昨晩は余り降らなかったのですが今日連絡が入り、明日の報恩講に寺の参道に雪があってはうまくないのではと言われ、力持ちを一人頼んで除雪に行った。

一番難儀したのは、除雪した雪が堅くて、重くて、どんごろで年寄りの手に余ると言うことです。参道の雪そのものは軽いので時間はかかるが手こずることはない。

庫裏までの道は昨日除雪したので入り口だけで後は簡単だった。
雪が降りました_e0087201_23153140.jpg

参道の雪はさすがに量があり、二人がかりで頑張りました。
雪が降りました_e0087201_23154391.jpg

年賀状
今年から年賀状は早く出さないで、来た物から出すことに変更しました。昨日、今日と忙しい思いをして書き上げました。郵便局へ出しに行くとき、大和の前を通りました。大勢が並んでちんどん屋まで出て賑やかでした。初売りですね。驚きました。
雪が降りました_e0087201_23195053.jpg

皆さんは、無い無いと言いながらしっかり持っているのですね。沢山ある人は少しはユニセフにでも寄付してね。
by dxhochin | 2008-01-02 23:24