人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

母の往診

昨日はパソコンの故障であわてたが、何とかクリヤーできた。古いパソコンのおかげだ。ハムのデーター処理に使う予定が、交信をしないので出番がない。ハムログもアップデートしないといけない。3年前の会計が残っていたので助かった。

今日は母の様子を主治医から往診してもらうのだ。家内は朝から準備して緊張の面持ちだ。ケヤーマネージャーさんも一緒に来るという。

家内の負担を減らすために、風呂も業者に頼み、医者も連れて行くのではなく往診してもらうことにしたのだ。気を使うけど慣れればたいしたことはない。

自宅介護でなく施設へ入れてもらうよう申し込みだけでもしたらどうかと言うが、なかなか返事をしない。母を大事にするのは大事だけど、自分のことも考える事が大事だと思う。

無事往診が済んだ。月に一回程度来られるのかな。

入学祝い
上の孫が高校へ入学した。制服を着て立派な姿を見せてくれた。後何回も撮れないからと記念に並んで写真を撮ってもらった。下の孫も兄に習って5年に編入学した。両方へお祝いを包んだ。

目の前の楽しみを追うだけでなく、将来を見据えて歩んで欲しいと思う。努力の大切さを気づいて欲しいが、自分の若い頃を考えると無理は言えないかな。
by dxhochin | 2008-04-04 23:31