人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

東京へ行ってみたもの

一月二日、皇居の新年一般参賀に出かけた時に見たものを出します。まず富士山です。バスの窓からでしたが都心へ入るまで眺められました。お上りさんは珍しいので感激です。
東京へ行ってみたもの_e0087201_175632100.jpg
東京へ行ってみたもの_e0087201_17564313.jpg

皇居へ入っては、まず格好良かったのが騎馬警官でした。
東京へ行ってみたもの_e0087201_17584182.jpg

指の先までピット伸びている衛兵、微動だにしないのは素晴らしいの一語です。
東京へ行ってみたもの_e0087201_1812475.jpg

宮内庁の建物です。
東京へ行ってみたもの_e0087201_1823298.jpg

桔梗門を出て見ると、遠くに丸ビルが見えました。茶色の低いビルの向こうが新しい丸ビルで、右側の少し離れた向かいのビルが丸ビルです。東京駅がすぐそばです。
東京へ行ってみたもの_e0087201_1854222.jpg

楠正成の像がとてもきれいで堂々として居ました。
東京へ行ってみたもの_e0087201_1865052.jpg
東京へ行ってみたもの_e0087201_1865848.jpg

東京タワーも見えました。
東京へ行ってみたもの_e0087201_18115167.jpg

冬中こんな良い天気が続くのかと思うと引っ越ししたい気分ですね。
by dxhochin | 2009-01-10 18:14